栄冠ナイン 石川県4年目

初の甲子園出場を果たした3年目。

今年は初の夏甲子園出場を狙っていく!

 

まずは新入部員。

 

 

スカウトで獲得した寺嶋と嶋津がかなり強い!!

他のメンバーもかなり能力値は良い感じ!

 

 

迎えた夏大会。

 

初戦は能登塾高校。

組み合わせはなかなか良いが、3回戦で野々市電工に勝てるかどうか。。。

 

 

 

初戦は5-0で完勝。

下級生も使いながら、余裕のある勝利。

 

 

続く2回戦、穴水高校。

すごく打ちそうなキャッチャーがいたが、、、

 

なんとかサヨナラ勝利!!!

 

 

 

続く準々決勝では、野々市電工ではなく、内灘大附属との対戦。

Sランク高校を破ってきた相手!

 

 

打撃力の高い相手を完封し、見事に準決勝進出!

 

 

準決勝では、昨夏の県大会覇者、石川高校と対戦。

 

打撃力と守備力を兼ね備えたチーム。

 

 

 

 

8回まで2-2で持ちこたえていたが、9回に3安打を浴びて力尽きてしまった。

 

 

 

県大会は鳳珠商業高校が優勝。

 

甲子園大会では秋田の五城目高校が優勝。

 

 

新チームになって迎える秋大会。

 

1回戦の能美電工高校には4-2で勝利。

 

2回戦では野々市高校との対戦。

ランク的にはかなりチャンスがありそうだったが・・・

 

 

まさかの完封負け。

 

 

ドラフトでは3選手が指名を受けた。