栄冠ナイン 石川県5年目

なんとか勝ちたい5年目。

昨年の嶋津世代が2年生となり、チーム力はかなり向上したはず!

 

まずは今年の新入部員。

 

 

 

スカウトしていた高橋克は、特殊能力がてんこ盛り!

かなり期待できそう!!

 

今年はいきなりAランク高校との対戦。

本当にBランク??

 

 

惜しいところまでいったものの、1回戦負け。

 

 

 

秋1回戦は珠洲高校戦。

 

 

延長戦にもつれたが、渡辺の2ランで勝ち越し!

 

2回戦の能美電工戦は問題なく勝利し、地区大会進出!

 

 

地区大会1回戦は長野の須坂高校戦!

終盤追いつかれる苦しい展開だったが、見事サヨナラ勝ち!

 

そして2回戦は強豪、福井の常神農業戦。

 


7回に打者1巡の猛攻で勝利!代打の武藤も2打席連続で安打を放ち、勝利に貢献してくれた!!

 

 

 

地区大会を優勝したので、秋の全国大会に出場!

 

 

 

全国大会出場校ということで強豪揃い!

 

 

 

ということであっさりとコールド負けで神宮から帰宅。

 

負けはしたものの、エース寺嶋に重い球がついた!

 

 

ドラフトでは成田と渡辺が指名を受けた。

 

 

 

そして迎える春の甲子園大会!!

相手は千葉の木更津東高校。

こちらもかなりの強豪校。

 

 

 

 

 

 

1点も取れず敗戦。

甲子園の壁は高い・・・

 

 

藤原が覚醒してパワーアップ!